FC2ブログ

お値打ちOK


月末は、激務のエビも今月は多少の余力があります




さて
3匹になったダイヤモンドポルカベビーは、その後順調みたいです。

今日は早速、メダカを数匹と赤虫をモゾモゾしてました。

※右上の個体は☆になりましたが・・・


ポチポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュ リンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、兄の事務所のダイヤモンドポルカがベビーラッシュの可能性があります。

現在のベビー個体は売約済を含めて、4匹ですがこれ以上の収容は厳しくなるかも知れません。

そこで
昨日、生まれたベビーx3匹欲しい方いますか?

お値打ち価格OKなので
AQUAKINGホームページにお問い合わせ
(http://id15.fm-p.jp/458/AQUAKING/)



下さい。



勿論状態が落ち着き、キャットに餌を完全に移行してからの出荷となります。


今、現在MAX20匹程いた親候補個体はセレクトして5匹になりましたが全ての個体がほぼ、即戦力5匹です。

4匹が50cm程になって来てるので水槽も丁度良い位のサイズなのですが・・・。

これ以上のストックはNGみたいですよ

1匹は40cm程の個体です。

ベビー個体は親個体とは別の90cm水槽でストックしてますが、今回の3匹が多少大きくなって来ると厳しいでしょうね!(^_^;)


そして・・・。
そんな中先日も水槽内にお印があったとの事でした。


なので、今回お値打ちOKとの事ですよ


多分こいつ



この♀個体にちょっかいをかけてるみたいですが一番小さい40cm程の個体なので心配ですね


少し前から兆候があった様で、最悪ストックルームに運ぼうとしてた個体でした。

心配ですね・・・。


ストレスで☆にならない様に
しっかりと兄には見てて貰わないと!(^_^;)

夜な夜な
遊んでる場合ではありません

何れにしても、ベビーの里親様を募りたいみたいですよ~

実家にも40cm程の♀個体が居るので、実はストックルームに運ぼうと思っていましたが取り合えずここは、ちょっと心配なので移動は様子見ですね



ストックルームは現在2~3日に1度1/3の水換えを行っていますが、それでもpHは6位なのでソロソロ珊瑚を入れようと思います。

上部濾過水槽の為にあまり多くの大型淡水エイは濾過が追い付かなくなります。

大型淡水エイの水を汚すスピードは半端ないです!

アロワナの比ではないです


私は何れ、ストックルームには紅龍も入れたいですし40cm程の大型個体はあまり移動をし過ぎても負担になりますからね♪



エビも然りだと思うので、暫くシャドーのベビー移動は様子見で行こうと決めました




オークションよりポチった





『眉唾物』



コチラ



コチラ

に期待します


早く来ないかなあ~




ポチポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ姫

Author:エビ姫
姫の日常及び飼育日記等です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR